10/26(土)に福岡ヨーヨーコンテスト(FYC)に参加してきました。

九州では、公式大会以外のヨーヨーイベントがなかなか開催されていないため、今回は待ちに待ったイベントでした!
しかも今回は、主催者が長崎や福岡で一緒にヨーヨーをしていたエイくん(Hydrangeaのリュウツカサさん)ということで、当日が来るのが本当に楽しみでした!

朝は眠い目をこすりながら早起きしたおかげで、無事開場前に到着して先着50名限定で配られたhkmt equipmentのストリングも入手できました。

入場者特典(先着50名)のストリング

大会自体も何してるのかわからないすごい人達が見れてすごく興奮しましたし、かなり久しぶりに九州各地の人達と会えたのが嬉しかったです。

会えると思っていなかった人も遊びに来ていたので、退屈することなくあっという間に終わってしまいました。
九州内の練習会が集まって合同練習会とかできたら楽しそうだねという話も出ていたので、今後本格的に進められたらいいなと思います。

また、物販もかなり多く、長崎練習会から行ったメンバーはみんなそれぞれ何か買っていました笑

sOMEThINGの物販ブース(スズキヒロユキさん)

C3yoyodesignの物販ブース

こんなに楽しい思いができたのも、準備を頑張ってくれたスタッフの皆さんのおかげです。
ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!

C3のお二人と一緒に集合写真

これからの季節は、各地で公式大会が開催されるシーズンですので、大会を見てみたい方はぜひお近くの大会に遊びに行ってみてください!

最後にFYCで撮ってきた写真を少し載せて終わりにします。
(顔が写っている人には写真掲載の許可をいただきましたが、削除してほしい写真があればご連絡ください)

ヨーヨーしたい!楽しい!という気持ちがより強くなったいい1日でした。

主催のリュウツカサさん(エイくん)

主催のエイくん(お疲れ様!)

どこを見ているかわからないヒロリン

興奮してブレて見切れるJACK

大会に初出場したクラゲ

打ち上げ前のエイくん、MCナベどん、ヒロリン