8/11(日)に練習会を開催しました。
ちょうどこの日の朝方までアメリカで世界大会が開催されていたため、その話でもちきりでした。

世界大会は主要6部門中5部門で日本人選手が優勝で、今年も日本人選手が大活躍でした。(日本は競技ヨーヨーの強豪国です)
中でも、同じ九州出身のヨーヨー仲間であるイシダヒデオ選手が5A部門で初優勝を飾り、長崎練習会メンバーもみんな自分のことのように喜んでいました。
本当におめでとうございます!また一緒にヨーヨーできるのを楽しみにしています!

ぜひ見てほしいので、イシダ選手の世界大会動画を載せておきますね!

さて、練習会はというと、夏休みで帰省中の人もいて、いつもより少し多めの8人が参加してくれました!
僕も新しい技を教えてもらいましたが、今のところできる気配がありませんね!

次回のお知らせです!
9月は9/1(日)と9/29(日)を予定しています。いつもの第2日曜は都合が合わなかったため、開催しません。
また、10月に福岡ヨーヨーコンテストが開催されることもあり、9月は2回開催しようと思っています。

大会に出場予定の方、音源を持ってきてくださればフリースタイルの練習も可能です。
初心者の方も大歓迎ですので、ぜひお気軽にご参加ください。

今回の集合写真は、イシダヒデオ選手に縁のある、以前の所属チームTシャツとヨーヨーを添えて。
(Hydrangea様のグッズが手元になくてごめんなさい)

カテゴリー: 練習会レポート